NEWS

新着情報

10/25『∞ゾッキ 豊田編』DVDリリース決定!

『∞ゾッキ 豊田編』のセル用・レンタル用DVDが2022年10月25日(火)に発売されることが決定いたしました。発売に先がけ、予約受付を開始いたしました

Amazon https://amzn.asia/d/7D6pF9I

鈴木福を旅人に迎えて、豊田の魅力を伝える旅番組『旅ゾッキ 豊田編』、
「ゾッキ」を原作に再び齊藤工が監督を務めるドラマ『シーン1』、
豊田市民が主役のドキュメンタリー『裏ゾッキ 豊田編』、
豪華3本立て!

『シーン1』INTRODUCTION
男役を演じたのは、お笑い芸⼈、漫画家として活躍する⽥中光。
⼥役を演じたのは、数々のドラマや映画で幅広く活躍する⽥中麗奈。
男を圧倒する不思議な⼥の⼦役を演じたのは、TikTokでフォロワー約100 万⼈と絶⼤な⼈気を誇る、演技初挑戦の5才児、望蘭。
さらに、⽵中直⼈監督「平⽥さん」で⾃転⾞屋のオヤジ役を務めた⼟佐和成、⼭⽥孝之監督「⾒張り台」でベテラン監視員・本田役を務めた渡辺憲吉もそれぞれの作品の役として登場。
齊藤工監督は、ホームセンターの世界に他作品の要素を閉じ込めることで、映画『ゾッキ』に続き短編作品を1本に繋げ、人々の想いが行き交うゾッキワールドを実現させた。
⾳楽は、ミュージシャン、俳優としても活躍し、⿑藤監督とも親交が深い⾦⼦ノブアキが務める。
齊藤監督は「ゾッキの映画からゾッキの世界が続いていく∞ゾッキと謳っていますが、これが無限なのか有限なのか、意外とこの作品にかかっているのではと思っております。
このゾッキの世界に協⼒してくださった皆さんと短い時間でしたが、だからこそのコクみたいなのが詰まっていると思います。
全ての状況を旨みに変えてくれるメンバーに集まっていただけたこと、感謝しております」とコメントした。

【STORY】

旅番組『旅ゾッキ 豊田編』
「ゾッキ」ゆかりの地をこっそり旅するスペシャル企画、旅ゾッキ。
今回は鈴木福さんが、愛知県豊田市を旅します。自動車だけじゃない豊田の魅力に迫ります。
茶摘み、新アクテビティ、ジビエ文化。
知る人ぞ知るコアな豊田を紹介するだけでなく、ジビエ体験では鈴木福さんが実際に命と向き合います。
今月18歳を迎える彼の成長の記録。

ドラマ『シーン1』
自動ドアの脇に立っている小さな女の子(望蘭)は、ドアに向かって思い切り両腕を伸ばし、掌を広げている。
集中し、気を溜めているような表情で、あたかも自分の力によって自動ドアをこじ開けているかのように…。
ドアを入ったホームセンターの中は、密封されたタイムカプセルのような不思議な空間である。
「絶対誰かに会うと思ってたけど、よりによって….」
何か煮え切らない過去を抱く、男(田中光)と⼥(田中麗奈)の再会が描かれる。

ドキュメンタリー『裏ゾッキ 豊田編』
自動車で世界的に有名な豊田市。
今回齊藤工監督の「シーン1」のロケ地に抜擢され、市民が撮影をバックアップすることに。
立ちあがったのはなんと、小学生たちだった!?
作品へ情熱を注ぐスタッフたちと、撮影を迎え入れる豊田市の方々の想い。
ドラマ制作の裏側で起きていた物語があった。

【CAST】

旅番組『旅ゾッキ 豊田編』
出演:鈴木福、豊田市の皆さん
ナレーション:前野朋哉(ナレーター)

ドラマ『シーン1』
⽥中光 ⽥中麗奈 望蘭 ⼟佐和成 渡辺憲吉

ドキュメンタリー『裏ゾッキ 豊田編』
出演:豊田市の皆さん 齊藤工 田中光 田中麗奈 望蘭 土佐和成 渡辺憲吉 ほか
語り:松井玲奈

【STAFF】

旅番組『旅ゾッキ 豊田編』
出演:鈴木福 豊田市の皆さん
ナレーション:前野朋哉
監督:岡下慶仁
プロデューサー:牧有太 伊藤主税 山田孝之 田嶋康弘 西原一憲
制作プロダクション:テレビマンユニオン

ドラマ『シーン1』
監督:齊藤工
脚本:倉持裕 原作:大橋裕之「ゾッキC」(カンゼン刊)
音楽:金子ノブアキ 音楽プロデューサー:菊池智敦
制作プロダクション:and pictures Your Films Lat-Lon

ドキュメンタリー『裏ゾッキ 豊田編』
語り:松井玲奈
出演:豊田市の皆さん 齊藤工 田中光 田中麗奈 望蘭 土佐和成 渡辺憲吉 ほか
監督:篠原利恵
プロデューサー:牧有太 伊藤主税 山田孝之 田嶋康弘 西原一憲
制作プロダクション:テレビマンユニオン

発売元:株式会社ライツキューブ

【RELEASE】

<製作年度>2022年
<製作国>日本
<DVD仕様>カラー/本編68分/16:9/音声:日本語/ステレオ/1層
<特典映像>①「シーン1」メイキング(9分15秒)②SPOT映像集(30秒ver 計3個、90秒)
<セル価格>3,960円(税込)

発売日:2022/10/25 販売元:株式会社ライツキューブ ©2022 and pictures, Inc